Sales Crowd

FAQ

総合FAQ TOP

・オンライン機能を活用する方法

SalesCrowdのオンラインルームで商談や打ち合わせをすることができます。

※Google Chromeブラウザ(最新版)をご利用ください。
※ご契約内容によっては、ご利用頂けない場合がございます。
※2名以上でご利用される場合や、ネットワークが不安定ですと映像や音声が途切れる可能性がございますので、大変お手数ではございますが、有線LANのご利用をお勧めしております。

※弊社が提供しているオンラインツール「meet in」とは一部仕様が異なります。

※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。

最新の情報はSalesCrowdにログインの上、Newsをご参照ください。

最終更新日:2022年7月25日


1.オンラインルームを作成する

2.オンラインルーム内の各メニューについて


1.オンラインルームを作成する

①SalesCrowdにログイン後、上部メニューの「オンライン」をクリックします。

②好きな文字列を入力し、オンライン商談用のルームURLを作成します。

③「接続」をクリックします。

④カメラとマイクの許可を求められますので、使用する場合は「許可」をクリックします。

▲一覧へ戻る


2.オンラインルーム内の各メニューについて

【上部メニュー】

・接続ユーザー一覧

相手のビデオやマイクがONになっているかどうか確認することができます。

・カメラ設定

利用するカメラや映像の品質などを変更することができます。

【左側メニュー】

資料を表示中に使用できるメニューです。

▲一覧へ戻る

【下部メニュー】

・画面共有をする

拡張機能をインストールし、相手に自分の画面を共有することができます。

・共有メモ

ルーム内にいる全員で共有できるメモです。議事録などにご活用頂けます。

・ホワイトボード

ルーム内にいる全員で共有できるホワイトボードです。左側メニューのペンをご利用ください。

・画面キャプチャ

拡張機能をインストールし、画面キャプチャを取った後、その画像をルーム内で共有することができます。

・メニューを開く>チャット

ルーム内のユーザーとチャットでやりとりをすることができます。

・メニューを開く>終了

オンライン商談を終了します。

▲一覧へ戻る


FAQ TOP > 操作マニュアル一覧 > オンライン機能を活用する