Sales Crowd

FAQ

総合FAQ TOP

・オートフォーム送信予約、予約日時の変更、キャンセル機能について

オートフォームを送信する際の、配信開始予約日時と、予約日時の変更、キャンセル機能についてご案内致します。

詳しい操作手順はこちらよりご確認ください。

※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。

最新の情報はSalesCrowdにログインの上、Newsをご参照ください。

最終更新日:2024年1月25日


■予約日時について

「予約日時」とは、オートフォームの配信が開始される予定日時のことです。

配信は予定日時以降に順次行われますが、1度に予約する件数が5,000件以上の場合や、同時間帯に既に別のクライアント様にてご予約をされている場合、指定した日時よりも数時間遅れて送信される場合がございます。

また、送信は平日の8時から21時までの間に実行され、

平日の当日21時以降から翌日8時までの間と、土日は送信されません。

※祝日は考慮されておりません。

■今すぐ予約について

「今すぐ予約」にチェックを入れた場合でも、1度に予約する件数が5,000件以上の場合や、同時間帯に既に別のクライアント様にてご予約をされている場合、数時間遅れて送信される場合がございます。

■履歴・ステータスについて

【お問い合わせ予約済み】

「今すぐ予約」ではなく、日時を指定して予約した場合は、最初に【お問い合わせ予約済み】と表示され、まだキャンセル(中止)や予約日時の変更が可能です。

【お問い合わせ送信中】

「今すぐ予約」の場合や、日時指定した予約分の配信が開始された場合に【お問い合わせ送信中】と表示され、キャンセル(中止)や予約日時の変更が出来ません。

順次配信されていきます。

【お問い合わせ済み】

お問い合わせフォームの送信が完了した場合は【お問い合わせ済み」と表示されます。

【お問い合わせ不可】

下記のような理由でお問い合わせフォームの送信が出来なかった場合に【お問い合わせ不可】と表示されます。

・お問い合わせURLが無い(削除された、アクセス出来なかった等)

・サイトにアクセスできない

・お問い合わせがメールでしか送信できない

・フォーム本文の文字数オーバー

・必須項目の不足

■送信予約のキャンセル(中止)について

履歴が「お問い合わせ予約済み」の場合、キャンセル(中止)が可能です。

履歴の「中止」をクリックしてください。

※「今すぐ予約」を選択された場合は、すぐに「お問い合わせ送信中」となるためキャンセル出来ません。

※一斉キャンセル(中止)機能はございません。

■予約日時の変更について

履歴が「お問い合わせ予約済み」の場合は、送信予約日時の変更が可能です。

※「今すぐ予約」を選択された場合は、すぐに「お問い合わせ送信中」となるため予約日時の変更は出来ません。

※一括で予約日時を変更する機能はございません。


■関連記事

オートフォームアプローチをする方法

お問い合わせテンプレートを作成する方法


FAQ TOP > 操作マニュアル一覧 > オートフォーム送信予約、予約日時の変更、キャンセル機能について