オートフォームを送信する際の、配信開始予約日時と、予約日時の変更、キャンセル機能についてご案内致します。
詳しい操作手順はこちらよりご確認ください。
※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。
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最終更新日:2024年1月25日
「予約日時」とは、オートフォームの配信が開始される予定日時のことです。
配信は予定日時以降に順次行われますが、1度に予約する件数が5,000件以上の場合や、同時間帯に既に別のクライアント様にてご予約をされている場合、指定した日時よりも数時間遅れて送信される場合がございます。
また、送信は平日の8時から21時までの間に実行され、
平日の当日21時以降から翌日8時までの間と、土日は送信されません。
※祝日は考慮されておりません。
「今すぐ予約」にチェックを入れた場合でも、1度に予約する件数が5,000件以上の場合や、同時間帯に既に別のクライアント様にてご予約をされている場合、数時間遅れて送信される場合がございます。
【お問い合わせ予約済み】
「今すぐ予約」ではなく、日時を指定して予約した場合は、最初に【お問い合わせ予約済み】と表示され、まだキャンセル(中止)や予約日時の変更が可能です。
【お問い合わせ送信中】
「今すぐ予約」の場合や、日時指定した予約分の配信が開始された場合に【お問い合わせ送信中】と表示され、キャンセル(中止)や予約日時の変更が出来ません。
順次配信されていきます。
【お問い合わせ済み】
お問い合わせフォームの送信が完了した場合は【お問い合わせ済み」と表示されます。
【お問い合わせ不可】
下記のような理由でお問い合わせフォームの送信が出来なかった場合に【お問い合わせ不可】と表示されます。
・お問い合わせURLが無い(削除された、アクセス出来なかった等)
・サイトにアクセスできない
・お問い合わせがメールでしか送信できない
・フォーム本文の文字数オーバー
・必須項目の不足
履歴が「お問い合わせ予約済み」の場合、キャンセル(中止)が可能です。
履歴の「中止」をクリックしてください。
※「今すぐ予約」を選択された場合は、すぐに「お問い合わせ送信中」となるためキャンセル出来ません。
※一斉キャンセル(中止)機能はございません。
履歴が「お問い合わせ予約済み」の場合は、送信予約日時の変更が可能です。
※「今すぐ予約」を選択された場合は、すぐに「お問い合わせ送信中」となるため予約日時の変更は出来ません。
※一括で予約日時を変更する機能はございません。