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・担当者のアカウントを追加する

企業に紐付く担当者のアカウントを追加することができます。
担当者を設定することで、担当者ごとにアプローチ結果を集計することや結果のメール通知設定などができます。

※管理者権限の方のみご利用頂けます。
※ご契約内容によっては、ご利用頂けない場合がございます。

※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。

最新の情報はSalesCrowdにログインの上、Newsをご参照ください。

最終更新日:2024年2月1日


1.新規に担当者を登録する

2.担当者情報を確認・編集する

2-1.確認する

2-2.削除する

2-3.アカウントとアプローチリストを紐付ける

3.各項目に関して


1.新規に担当者を登録する

担当者を新たに追加・登録することができます。

①右上の「歯車」マークより②「アカウント設定」を開き、③「アカウント一覧」を選択します。

※管理者権限の方のみこちらのメニューが表示されます。

④アカウント一覧で、「担当者新規登録」をクリックします。

※ご契約内容によっては新規登録ボタンは表示されません。担当者を追加したい場合は弊社担当者までお問い合わせください。

⑤担当者の情報を入力し、「登録」をクリックします。

※担当者アカウントを新規で作成する際に、権限を管理者または社員にした場合、既に作成済みのアプローチリストの担当者として自動で紐付がされます。

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2.担当者情報を確認・編集する

アカウント一覧に登録されている担当者のアカウント情報を確認・編集できます。

2-1.確認する

①アカウント一覧で、「編集」マークをクリックします。

②アカウント登録画面で確認、変更した場合は「登録」をクリックします。

主に下記の操作・変更が可能です。

・管理者本人および、その他のアカウントのパスワード変更
・名前、フリガナの変更
・メールアドレスの変更
・権限の変更
・ログインの可否
・個人情報表示の可否

※その他の権限の方場合、パスワードの変更が出来ないため、再発行が必要な場合は管理者またはサポートデスクまでお問い合わせください。

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2-2.削除する

「削除」マークをクリックします。

※電話設定が「有り」になっているアカウント削除はできません。

削除が必要な場合はサポートデスクまでお問い合わせください。

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2-3.アカウントとアプローチリストを紐付ける

担当者アカウントとアプローチリストをそれぞれ、または一括で紐付けることができます。紐付けることで、その担当者がアプローチリストを確認し、アプローチ先へアプローチすることが可能になります。

※担当者アカウントを新規で作成する際に、権限を管理者または社員にした場合、既に作成済みのアプローチリストの担当者として自動で紐付がされます。

①アカウント一覧で、「紐付け」マークをクリックします。

②担当者とアプローチリストの紐付け変更画面で、紐付けたいアプローチリストにチェックを入れます。
③「アプローチリストと紐付け変更」をクリックします。

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3.各項目に関して

・クライアントID
所属している企業のアカウントIDです。

・クライアント担当ID

担当者がSalesCrowdにログインするためのアカウントIDです。

新規で登録する場合は、「新規」と表示されます。

・パスワード
担当者のアカウントでSalesCrowdにログインする際のパスワードです。

新規で担当者を作成する場合は自動で8文字英数字のパスワードが入力されておりますが、ご自身で変更して頂くことも可能です。

・名前
担当者の名前を入力します。

・フリガナ
担当者の名前のフリガナを入力します。

・メールアドレス
担当者のメールアドレスを入力します。

・権限
担当者の権限を設定します。
※SalesCrowdのアカウント権限に関しては、こちらをご参照ください。

新規作成時は「社員」が選択されておりますので、任意で変更してください。

・支払種別
担当者に支払っている給与の形式を選択します。
担当者ごとのアプローチ単価の計測の際に使用します。

・電話単価
電話アプローチを行う場合に時給、月給、日給のいずれかで給与を支払う場合の単価になります。「支払い種別」の項目に合わせて金額の設定を行います。分析メニューの中の単価出力で利用します。

・電話1件あたり
担当者が電話を1件かける度に発生する費用を入力します。

・メールDM単価
メールDMアプローチを行う場合に時給、月給、日給のいずれかで給与を支払う場合の単価になります。「支払い種別」の項目に合わせて金額の設定を行います。分析メニューの中の単価出力で利用します。

・メールDM1件あたり
担当者がメールを1件送信する度に発生する費用を入力します。

・お問い合わせ単価
お問い合わせアプローチを行う場合に時給、月給、日給のいずれかで給与を支払う場合の単価になります。「支払い種別」の項目に合わせて金額の設定を行います。分析メニューの中の単価出力で利用します。

・お問い合わせ1件あたり
担当者がお問い合わせアプローチを1件行う度に発生する費用を入力します。

・ログイン
担当者がログインを行うことができるかどうか設定できます。
担当者が退職した際にアカウントを残した状態で、ログインできないようにすることができます。

・個人情報
担当者からアプローチリスト内の企業情報を隠すことができます。
担当者がアプローチを行う際に、リストの表示項目が一部「****」となります。
非表示の対象になる項目は下記になります。

– 電話
– メール
– 郵便番号
– 住所

また、非表示の対象になる画面は下記になります。

– アプローチ画面
– アプローチ詳細画面
– 解析画面のリンク

・未読チャット通知メール

チャットの未読ある場合に通知がされます。

※チャット機能は現在使用しておりません。

・メール通知設定

SalesCrowdリストの新着リスト情報が届きます。

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