Sales Crowd

FAQ

総合FAQ TOP

・SalesCrowdのメールアドレスを「ホワイトリスト」に登録する方法

SalesCrowdからの報告メール本文内には重要な情報が含まれるため、迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに入ってしまったり、ブロックされてしまい届かない場合がございます。

また、突然届かなくなってしまったり、特定のアプローチ先のみのメールが届かない場合もございます。

その場合は、大変お手数ではございますが、下記3つのメールアドレスをホワイトリスト(セーフリスト)に入れて頂くようお願い致します。

lead@sales-crowd.jp

tmo_support@aidma-hd.jp

sc_bounce@salescrowd-ma.com

※今まで届いていても、突然届かなくなってしまったり、迷惑メールBOXにも入らない場合がございます。


ホワイトリストの設定方法

※ホワイトリストの設定方法は、ご利用されているメーラーによって異なります。詳しい設定方法につきましては、大変お手数ではございますが、各メーラーまでお問い合わせ頂くか、ヘルプサイトなどをご参照ください。

Outlookの場合

Gmailの場合

Thunderbirdの場合


■Outlookの場合

※プランやバージョンによって異なる場合がございます。

1.「ホーム」を選択します。

2.「設定(…)」を開きます。

3.「迷惑メール」を選択します。

4.「迷惑メールのオプション」を選択します。

5.「信頼できる差出人のリスト」を選択します。

6.「追加」をクリックします。

7.「lead@sales-crowd.jp」を入力します。

8.「OK」をクリックします。

9.「OK」をクリックして完了です。

▲一覧へ戻る


■Gmailの場合

※プランやバージョンによって異なる場合がございます。

1.Gmailを開き、右上の歯車マーク(設定)をクリックします。

2.「すべての設定を表示」をクリックします。

3.「フィルタとブロック中のアドレス」を選択します。

4.「新しいフィルタを作成」をクリックします。

5.Fromに「lead@sales-crowd.jp」と入力します。

6.「フィルタを作成」をクリックします。

7.「迷惑メールにしない」にチェックを入れます。

8.「フィルタを作成」をクリックして完了です。

▲一覧へ戻る


■Thunderbirdの場合

※プランやバージョンによって異なる場合がございます。

1.「ツール」を選択します。

2.「アドレス帳」を選択します。

3.「新しい連絡先」を選択します。

4.「個人用アドレス帳」を選択します。

5.メールアドレスに「lead@sales-crowd.jp」を入力します。

6.「OK」をクリックします。

7.「ツール」の「アカウント設定」を選択します。

8.「迷惑メール」を選択します。

9.「個人用アドレス帳」にチェックが入っていることを確認して完了です。

▲一覧へ戻る


■関連記事

架電結果のメール通知設定について


FAQ TOP > 操作マニュアル一覧 > SalesCrowdのメールアドレスを「ホワイトリスト」に登録する方法