Sales Crowd

FAQ

総合FAQ TOP

・架電結果のメール通知設定について

アプローチ結果をメールで通知する宛先を設定することができます。

※通知設定は管理者権限と社員権限の方のみのご利用となっておりますが、通知先にはアルバイト権限の方も設定できます。


■メール通知を行う宛先を設定をする

1.上部メニュー「アプローチリスト」から「アプローチリスト一覧」を選択します。

2.アプローチリスト一覧に遷移し、メール通知設定を行いたいアプローチリストの「メニュー」から「編集」をクリックします。

3.アプローチリスト編集画面で、メール通知設定項目の「選択」をクリックします。

4.宛先一覧のモーダルが開きます。一覧には、アカウント一覧にて設定されているアカウントと、組織情報設定のメールCC設定で設定されている宛先が表示されます。

※アカウントの設定方法については、こちらをご参照ください。

※組織情報の設定方法については、こちらをご参照ください。

5.各宛先がどのアプローチ結果の通知を受け取るかチェックし、「選択する」をクリックして、設定を完了します。

6.アプローチリスト編集画面に戻り、「最終確認へ」をクリックして確認画面に遷移します。

7.登録内容に問題がなければ「登録する」をクリックします。


■メール通知の項目に関して

・資料送付

受付資料請求、または本人資料請求の結果が登録された場合にメール通知を行います。

・アポ取得(アポイント取得)

アポイントの結果が登録された場合にメール通知を行います。

・商談

商談アプローチの結果が登録された場合にメール通知を行います。

・架電

資料請求、アポイント以外の架電アプローチ結果が登録された場合にメール通知を行います。

・URLアクセス情報更新

サイトへ訪問があり、情報が取得できた場合にメール通知を行います。
閲覧数が多い場合はその分メールが多くなるため、その点も考慮して設定して頂ければと存じます。


■注意点

資料送付、アポイント、URLアクセス情報更新以外のアプローチ結果は、結果登録時に「同時にメールを送る」項目にデフォルトでチェックが入りません。
そのため、メール通知設定でチェックを入れて、さらに結果登録をする際に「同時にメールを送る」項目にチェックを入れないとメール通知されませんのでご注意ください。

【同時にメールを送る項目のデフォルト設定変更】

「同時にメールを送る」のチェックについて、デフォルト設定を変更したい場合は、アプローチ結果一覧で変更できます。
アプローチ結果一覧は、右上の「歯車」マークより、「アプローチ結果設定」→「アプローチ結果設定」をクリックし、同時にメールを送る項目のチェックボックスで設定します。


■メールが届かない場合

メール本文内には重要な情報が含まれるため、迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに入ってしまったり、ブロックされてしまい届かない場合がございます。
また、突然届かなくなってしまったり、特定の企業のみのメールが届かない場合もございます。

その場合は、大変お手数ではございますが下記のアドレスをホワイトリスト(セーフリスト)に入れて頂くようお願い致します。
lead@sales-crowd.jp

【ホワイトリストの設定方法】

Gmailの場合: https://support.google.com/a/answer/60751?hl=ja#zippy=

Outlookの場合: https://bit.ly/3zipTQu


■関連記事

担当者のアカウントを追加する

組織情報を設定する


FAQ TOP > 操作マニュアル一覧 > 架電結果のメール通知設定について