アポイントや資料請求などのリード獲得後、受注までの進捗を管理することが出来ます。
※管理者権限と社員権限の方のみご利用頂けます。
※ご契約内容によっては、ご利用頂けない場合がございます。
※受注後の顧客管理は出来かねます。
1.SalesCrowdのリード・セールスフェーズ、SFA機能とは?
5.分析する
「リード一覧>リード管理画面」では、リードに対して商談結果登録を行い、受注までの管理を行うことができます。
SalesCrowd上で下記の結果登録を行うと自動でリードフェーズとして管理されます。
・アポイント、受付資料請求、本人資料請求
その後、下記の商談結果登録を行うとリードフェーズからセールスフェーズに移動します。
・フォロー、提案ヨミC、提案ヨミB、提案ヨミA、受注
※受注後の顧客管理(CRM)機能はございません。
※結果登録をせずに、CSVまたは個別でリスト登録する際に、リードとして登録することもできます。
※リードとして登録される結果登録をカスタマイズすることもできます。
リードとして管理するためには、結果登録を行うかリスト登録時にリードとして登録する必要がございます。
リード管理画面に追加された後、商談を行った場合は商談結果を登録し、リードフェーズからセールスフェーズに移動させます。
リード管理画面の表示方法や商談結果登録の内容をカスタマイズすることで、貴社またはアカウント毎に管理がしやすくなります。
リード・セールスフェーズをカンバン表示で確認することができます。
※結果登録・商談結果もリード管理画面と同様に行うことができますが、一部機能に制限がございます。
アプローチ結果・商談結果登録をすることにより、結果を集計し、様々な角度で分析をしたり、レポートとして出力することができます。
リード管理画面に移動せず、ログイン後の画面(ダッシュボード)の商談ヨミ管理で、セールスフェーズの件数とヨミの件数を確認することができます。
さらにSFA機能について確認したい場合はこちらのマニュアル一覧よりご確認の程頂けますと幸いでございます。