SMTP情報の登録の際に、エラーが表示される場合の対処方法をご案内致します。
※1~5をご確認頂いても改善されない場合は、SMTP設定ではなくSPF設定をお勧めしております。
詳しくはこちらをご確認ください。
※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。
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最終更新日:2022年9月26日
2.「SMTPサーバー認証に失敗しました。」と表示される場合
3.「SMTPユーザー名かSMTPパスワードの情報に誤りがあります。」と表示される場合
5.「コマンドの実行に失敗しました。しばらくしてからもう一度お試しください」と表示される場合
■SMTPサーバが正しいか確認する
Gmailをご利用される場合、通常は「smtp.gmail.com」となっております。
■SMTPポートが正しいか確認する
通常は「587」となっております。
■SMTPユーザ名が正しいか確認する
「送信者アドレス」と同じものが入力されているかご確認ください。
■SMTPパスワードが正しいか確認する
SMTP設定を行いたい送信者アドレスがGmailの場合で、SMTPサーバー認証に失敗した場合は、Gmailで2段階認証の設定が必要です。
※SMTPパスワードは、Gmailアカウントのパスワードとは異なります。
大変お手数ですが、下記マニュアルの手順に従い、SMTPパスワードを発行してください。
詳しくはこちらをご確認ください。
■SMTPサーバが正しいか確認する
SMTPサーバが間違っている場合、エラーが表示されます。
大変お手数ではございますが、貴社メールアカウント管理者の方までお問い合わせください。
SMTPパスワードが間違っている場合、エラーが表示されます。
大変お手数ではございますが、貴社メールアカウント管理者の方までお問い合わせください。
SMTPポートが間違っている場合、エラーが表示されます。
大変お手数ではございますが、貴社メールアカウント管理者の方までお問い合わせください。
SalesCrowdのサーバーが一時的に込み合っている可能性がございます。
大変お手数ではございますが、しばらく経ってから再度お試し頂けますと幸いです。
上記1~5をご確認頂いても改善されない場合は、SMTP設定ではなくSPF設定をお勧めして
おります。
詳しくはこちらをご確認ください。
・メールを送信するための送信者アドレス、SMTP情報を設定する方法
・Gmailで2段階認証を設定し、SMTPパスワードを生成する方法