MTA設定とは、Mail Transfer Agentの略で、メールの送信に必要な設定のことです。
SalesCrowdにMTA(SMTP情報)を設定することで、指定のメールサーバーからメールが送られるため、なりすましメールにならないようにすることが出来ます。
SalesCrowdからメールを送信するには、送信者アドレスの設定のみでも可能ですが、システムから送信される「なりすましメール」となるため、迷惑メールと判断されブロックされてしまう可能性がございます。
そのため、SMTP情報をSalesCrowd内に設定することで、ブロックされる確率を低減することができます。
※メールDMテンプレート設定をする前に設定を行ってください。通常のメーラー(GmailやOutlookなど)と同様に、SMTP情報を設定します。情報に関しましては、貴社の社内システム担当者までお問い合わせの上、設定を進めて頂ければと存じます。
一斉メールDM配信を行う場合は、SPF設定を行って頂くことを推奨しております。
※SPF設定を行っている場合は、SMTPの情報は削除して頂くようお願い致します。
※SPF設定済みでも、SMTPの情報が設定されている場合は、SMTPの情報で送信されます。
SalesCrowdからメールを送信するための「SPF」を設定する方法
※管理者権限と社員権限の方のみご利用頂けます。
※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。
最新の情報はSalesCrowdにログインの上、Newsをご参照ください。
最終更新日:2022年2月26日
※PDFで確認するには下記をクリックしてください (別ウインドウが開きます。)
送信者アドレスの設定のみでもメールを送信することは可能ですが、システムから送信するため、迷惑メールと判断されブロックされてしまう可能性がございます。そのため、SMTP情報をSalesCrowd内に設定することで、ブロックされる確率を低減することができます。
※受信先によっては、こちらの設定を行ってもブロックされる可能性がございます。
※設定をした本人だけがSMTP情報を確認することができます。
※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。
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最終更新日:2022年10月20日
※PDFで確認するには下記をクリックしてください (別ウインドウが開きます。)
・SalesCrowdからメールを送信するための「SPF」を設定する方法