SalesCrowdでアポイントなどの架電結果や商談結果登録をした際に、指定のメールアドレスに報告メールを送信することができます。
※弊社の営業支援サービスをご利用中で、弊社のマーケティングセンターでアポイントの結果登録などを行っている場合、送信されるタイミングが異なる場合がございます。
アポイント取得後にすぐに報告メールが届かない場合は、弊社担当者までお問い合わせください。
※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。
最新の情報はSalesCrowdにログインの上、Newsをご参照ください。
最終更新日:2022年12月26日
1.SalesCrowdのアカウントに設定されているメールアドレス宛てに送信するための事前準備
2.アプローチリスト毎に担当者として登録し、報告メールを受け取る設定を行う
3.アカウント毎に一括でアプローチリストの担当者として登録し、報告メールを受け取る設定を行う
4.SalesCrowdのアカウント(担当者)は作成せず、組織情報設定のメールCC先に登録し、報告メールを受け取る設定を行う
①前提として、SalesCrowdにログインするためのアカウントを発行する必要がございます。
SalesCrowdのアカウントを新規で発行する場合はこちらをご確認ください。
※ご契約内容によっては新規作成出来ない場合がございますので、弊社担当者までお問い合わせください。
②アカウントに設定されているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
管理者権限のアカウントでログインし、右上の歯車マーク>アカウント設定>アカウント一覧より、SalesCrowdにご登録済みのアカウントとメールアドレスの情報を確認・編集することができます。
①アプローチ>アプローチリスト一覧を開きます。
②アプローチリスト一覧で、該当のアプローチリストの編集をクリックします。
③アプローチリスト編集画面で、担当者の「選択」をクリックします。
④担当者選択画面が表示されますので、担当者(アカウント)にチェックを入れ、「選択する」をクリックします。
⑤メール通知設定の「選択」をクリックします。
⑥メール通知設定画面が開きますので、担当者(アカウント)毎に、受け取りたい結果にチェックを入れ「選択する」をクリックします。
・資料送付・・・本人資料請求または受付資料請求の結果登録をした際に報告メールを受け取ることができます。
・アポ取得・・・アポイントの結果登録をした際に報告メールを受け取ることができます。
・商談・・・商談結果登録をした際に報告メールを受け取ることができます。
・架電・・・その他の架電結果登録をした際に報告メールを受け取ることができます。
・URLアクセス情報更新・・・URLアクセス情報からリストを作成しているアプローチリストの場合、リストの更新があった際に通知メールを受け取ることができます。
⑦アプローチリスト編集画面で「最終確認へ」をクリックします。
⑧確認画面へ進み、問題なければ「登録する」をクリックします。
これで、設定は完了です。
①右上の歯車マーク>アカウント設定>アカウント一覧で、該当の担当者の「紐付け」をクリックします。
②担当者とアプローチリストの紐付け変更画面で、紐付けたいアプローチリストにチェックを入れ、「アプローチリストと紐付け変更」をクリックします。
これで、設定は完了です。
一括で登録した場合は、メール通知設定で全てにチェックが入った状態となります。
SalesCrowdのアカウント(担当者)を新規で作成せずに、メールアドレスを登録しておくことで報告メールを受け取ることができます。
①歯車マーク>アカウント設定>組織情報設定を開きます。
②メールCC先で「+追加」をクリックし、メールアドレスを入力します。
③最後に「登録する」をクリックして設定は完了です。
④設定が完了すると、全てのアプローチリストのメール通知設定>メール配信先に登録され、「資料送付」、「アポ取得」、「商談」にチェックが入ります。