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・報告メールの通知設定について

SalesCrowdでアポイントなどの架電結果や商談結果登録をした際に、指定のメールアドレスに報告メールを送信することができます。

※弊社の営業支援サービスをご利用中で、弊社のマーケティングセンターでアポイントの結果登録などを行っている場合、送信されるタイミングが異なる場合がございます。

アポイント取得後にすぐに報告メールが届かない場合は、弊社担当者までお問い合わせください。

※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。

最新の情報はSalesCrowdにログインの上、Newsをご参照ください。

最終更新日:2024年1月17日


1.SalesCrowdのアカウントに設定されているメールアドレス宛てに送信するための事前準備

2.アプローチリスト毎に担当者として登録し、報告メールを受け取る設定を行う

3.アカウント毎に一括でアプローチリストの担当者として登録し、報告メールを受け取る設定を行う

4.SalesCrowdのアカウント(担当者)は作成せず、組織情報設定のメールCC先に登録し、報告メールを受け取る設定を行う

5.報告メールを受け取る為の、結果登録について

6.1~5を設定しても、メールが届かない場合


1.SalesCrowdのアカウントに設定されているメールアドレス宛てに送信するための事前準備

①前提として、SalesCrowdにログインするためのアカウントを発行する必要がございます。

SalesCrowdのアカウントを新規で発行する場合はこちらをご確認ください。

※ご契約内容によっては新規作成出来ない場合がございますので、弊社担当者までお問い合わせください。

②アカウントに設定されているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。

管理者権限のアカウントでログインし、右上の歯車マーク>アカウント設定>アカウント一覧より、SalesCrowdにご登録済みのアカウントとメールアドレスの情報を確認・編集することができます。

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2.アプローチリスト毎に担当者として登録し、報告メールを受け取る設定を行う

①上部メニュー「アプローチリスト」から「アプローチリスト一覧」を選択します。

アプローチリスト一覧に遷移し、メール通知設定を行いたいアプローチリストの「メニュー」から「編集」をクリックします。

③アプローチリスト編集画面で、担当者の「選択」をクリックします。

④担当者選択画面が表示されますので、担当者(アカウント)にチェックを入れ、「選択する」をクリックします。

⑤メール通知設定の「選択」をクリックします。

⑥メール通知設定画面が開きますので、担当者(アカウント)毎に、受け取りたい結果にチェックを入れ「選択する」をクリックします。

・資料送付・・・本人資料請求または受付資料請求の結果登録をした際に報告メールを受け取ることができます。

・アポ取得・・・アポイントの結果登録をした際に報告メールを受け取ることができます。

・商談・・・商談結果登録をした際に報告メールを受け取ることができます。

・架電・・・その他の架電結果登録をした際に報告メールを受け取ることができます。

・URLアクセス情報更新・・・URLアクセス情報からリストを作成しているアプローチリストの場合、リストの更新があった際に通知メールを受け取ることができます。

メール通知設定の、アカウント一覧に表示されていないメールアドレスを追加したい場合は、組織情報設定のメールCC設定で追加する必要がございます。

※アカウントの設定方法については、こちらをご参照ください。

※組織情報の設定方法については、こちらをご参照ください。

⑦アプローチリスト編集画面で「最終確認へ」をクリックします。

⑧確認画面へ進み、問題なければ「登録する」をクリックします。

これで、設定は完了です。

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3.アカウント毎に一括でアプローチリストの担当者として登録し、報告メールを受け取る設定を行う

①右上の歯車マーク>アカウント設定>アカウント一覧で、該当の担当者の「紐付け」をクリックします。

②担当者とアプローチリストの紐付け変更画面で、紐付けたいアプローチリストにチェックを入れ、「アプローチリストと紐付け変更」をクリックします。

これで、設定は完了です。

一括で登録した場合は、メール通知設定で全てにチェックが入った状態となります。

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4.SalesCrowdのアカウント(担当者)は作成せず、組織情報設定のメールCC先に登録し、報告メールを受け取る設定を行う

SalesCrowdのアカウント(担当者)を新規で作成せずに、メールアドレスを登録しておくことで報告メールを受け取ることができます。

①歯車マーク>アカウント設定>組織情報設定を開きます。

②メールCC先で「+追加」をクリックし、メールアドレスを入力します。

③最後に「登録する」をクリックして設定は完了です。

④設定が完了すると、全てのアプローチリストのメール通知設定>メール配信先に登録され、「資料送付」、「アポ取得」、「商談」にチェックが入ります。

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5.報告メールを受け取る為の、結果登録について

1~4の設定が完了し、結果登録時に「同時に報告メールを送る」にチェックを入れて登録することで報告メールが送信されます。

クライアント様の設定によって異なりますが、資料送付、アポイント、URLアクセス情報更新以外のアプローチ結果は、結果登録時に「同時にメールを送る」項目にデフォルトでチェックが入りません。

【同時にメールを送る項目のデフォルト設定変更】

「同時にメールを送る」のチェックについて、デフォルト設定を変更したい場合は、アプローチ結果一覧で変更できます。
アプローチ結果一覧は、上部ヘッダーメニューの「アプローチ」→「アプローチ結果設定」→「アプローチ結果設定」をクリックし、同時にメールを送る項目のチェックボックスで設定します。

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6.1~5を設定しても、メールが届かない場合

メール本文内には重要な情報が含まれるため、迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに入ってしまったり、ブロックされてしまい届かない場合がございます。
また、突然届かなくなってしまったり、特定の企業のみのメールが届かない場合もございます。

その場合は、大変お手数ではございますが下記のアドレスをホワイトリスト(セーフリスト)に入れて頂くようお願い致します。

lead@sales-crowd.jp

【ホワイトリストの設定方法】

Gmailの場合: https://support.google.com/a/answer/60751?hl=ja#zippy=

Outlookの場合: https://bit.ly/3zipTQu

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