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・アポイント取得時の報告メールについて

アポイントなどの架電結果登録や、フォローなどの商談結果登録を行った際に、指定のメールアドレス宛てに報告メールを送信することができます。

通知先のメールアドレスは、アプローチリスト毎、またはアカウント毎に設定することができます。

メールアドレスの通知設定についてはこちらをご確認ください。

※弊社の営業支援をご契約で、弊社が架電後にアポイント取得した場合などに報告メールを受け取りたい場合は弊社担当者までお問い合わせ頂くか、マニュアルをご確認の上、受け取りたいメールアドレスのご登録をお願い致します。

こちらのマニュアルでは、アプローチ画面からアポイントの結果登録をする際に報告メールを送る方法と、報告メールの内容についてご案内致します。

※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。

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最終更新日:2021年11月16日


1.新規の結果登録時に報告メールを送信する方法

2.新規の結果登録時の報告メール文面について

3.結果の編集時の報告メール文面について

4.報告メールが届かない場合


1.新規の結果登録時に報告メールを送信する方法

アプローチ画面より「詳細」をクリックし、アポイントの架電結果登録を行う際に「同時にメールを送る」にチェックを入れることで、報告メールを送信することができます。

※カンバン表示、担当者一覧からアポイントの登録する場合も同様です。

アポイントの結果登録方法についてはこちらをご確認ください。

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2.新規の結果登録時の報告メール文面について

アポイント取得時の報告メールは、アポイントステータスによって異なります。

ステータス:「アポイント取得」の場合

件名には、「商談方法」、「企業名」、「次回対応日時」が表示されます。

本文には、「アポイントを取得しました。」と記載され、アポイントの結果登録をした際に入力した情報が記載されます。

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3.結果の編集時の報告メール文面について

アポイントの結果を編集し、ステータスを「予定変更」や「アポイントキャンセル」にした場合は、文面が変更されます。

また、件名に【追記】か【訂正】のどちらかを入れることができます。

件名には、【追加報告】または【訂正報告】と、ステータスが表示されます。

本文には、「アポイントがキャンセルになりました。」とアポイントのステータスが記載され、アポイントの結果登録を編集した際に入力した情報が記載されます。

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4.報告メールが届かない場合

通知設定を行っていても、迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに入ってしまったり、ブロックされてしまい届かない場合がございます。

また、突然届かなくなってしまったり、特定のアプローチ先のみのメールが届かない場合もございます。

その場合は、大変お手数ではございますが、送信元メールアドレスをホワイトリスト(セーフリスト)に入れて頂くようお願い致します。

※今まで届いていても、突然届かなくなってしまったり、迷惑メールBOXにも入らない場合がございます。

ホワイトリストに登録する方法はこちらをご確認ください。

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