Sales Crowd

FAQ

総合FAQ TOP

・メールの開封率・リンク押下率を解析する方法

SalesCrowdから送信したメールの開封率と、リンク押下率を解析することができます。

※アルバイト権限の方はご自身の解析結果のみ確認することができます。
※「開封」の行動履歴は、HTML形式でメールを送信した場合に付き、「リンク押下」の行動履歴は、URLクリック計測を「ON」に設定した場合に付きます。

※HTML形式&URLクリック計測ONの状態でメールを送信し、受け手がリンクをクリックした場合、開封した上でリンク押下している数になるため、「リンク押下の数値には開封のステータスも含んだ数値が反映されます。

※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。

最新の情報はSalesCrowdにログインの上、Newsをご参照ください。

最終更新日:2023年7月21日


※PDFで確認するには下記をクリックしてください (別ウインドウが開きます。)


■開封とリンク押下について

「開封」は、HTML形式のメールを送信した場合にのみ付きます。

「リンク押下」は、テキスト形式のメールでも付きますが、URLクリック計測をONの状態でメールを送った場合にのみ付きます。

詳しくはこちら

※HTML形式&URLクリック計測ONの状態でメールを送信し、受け手がリンクをクリックした場合、開封した上でリンク押下している数になるため、「リンク押下の数値には開封のステータスも含んだ数値が反映されます。

そのため、開封が0件、リンク押下が1件と表示はされますが、実際には1件開封がされております。


■関連記事

メールDM機能を利用する方法

MAの行動履歴を確認する方法

アプローチリストから、一斉メールDMを配信する方法

解析をする


FAQ TOP > 操作マニュアル一覧 > メールの開封率・リンク押下率を解析する方法